about

【a.ladonna.公式ページ】

a.ladonna.は次世代のALL-WINを考え続けるフェアトレードファッションブランドです


-concept message-

シンプルに生きていく  本物の強さ
多くを語らない  シンプルの美しさ

人々は便利なものを求めすぎた
時間や手間をかけずとも手に入り易い時代
忍耐や想像力、コミュニケーションに乏しい時代
世界中がフルタイムで働き
昼夜分かたず生活に追われている人々がいる
我々は常に人工の音や光、物に囲まれた生活をしている
何かが確実に歪み始めている
複雑に絡み合う社会
人間本来の感性・本能が失われつつある

今こそ原点を見直す時
ひとりからみんなへ
日本から世界へ・・・


To live simply, underpinned by the power of authenticity
The beauty of simplicity, where restraint is the key

Convenience has been valued too much in the past.
In today’s world, everything and anything can be obtained both easily and quickly,
and there is a growing lack of patience, imagination and real communication.
Everyone everywhere works constantly and yet many who work day and night find themselves hard-pressed to make ends meet.
We find ourselves surrounded by artificial sounds, light and objects,
and there is a sense of distortion in the air.
In this complex society and in our entangled lives,
we are in danger of losing our intrinsic sensibilities and instincts.

From one individual to people everywhere,
from Japan to the world…






a.ladonna.のフィロソフィー

1.「職人技×アート×ファッション」
いままでになかった全く新しい考え方・コラボレーション・ブランディング
職人やメーカーと直接仕事をすることでより強い絆と高いクオリティーを目指しています
アーティストの唯一無二の作品と掛け合わせることでオリジナリティーを生み出しています

2.「バリアフリーファッション」
世代も国籍も性別も超えたファッションを目指しています

3.「世界発信」
日本アパレルの現場や職人の現状をお客様にお伝えするふたつの架け橋となり、日本から世界に発信しています

4.「次世代教育と継続」
子供や学生達が憧れるような、格好良いブランド・世界観を創り、次世代の教育に繋げます

5.「労働・環境問題」
職人やメーカーと直接コミュニケーションを取り共に作り上げるスタイル
環境問題に取り組む非営利団体や技術教育費や施設に売上の1%の寄付を計画しています